自由に生きたい

現実逃避と試行錯誤

ゆるマクロビ的食事

再来月、どうしても痩せないといけないことになった。

 

今までのダイエット遍歴から、自分は毎朝体重を記録するのが一番モチベーションに寄与すると思う。

ここ数ヶ月は計らず自堕落に生活していたのでようやくツケを返す時が来たと。。。

明日の朝乗りたくないなぁ

現実見なきゃ。。。

 

昨日9/16の食事

玄米2合(食べすぎかて)と福神漬け、ごま塩

味噌汁

グルテンフリーのカレードリア

グルテンフリーのチョコブラウニー

黒豆3袋(美味すぎてつい、、、)

小豆かぼちゃ(オーサワさんの)

 

食後に甘いものが欲しくなる。舌がピリピリするような感覚。

甜菜糖も摂らないようにはしてるけど抑制できなかった🤔

出前に健康志向な洋食屋さんがあって、そこのご飯が本当に美味しくてやさしくて、つい頼んでしまうよね。ドリアとブラウニーはそこの。

ゆるいね〜

休みの日はどうしても緩くなってしまう

でもね!ケーキやパン、アイス、ラーメンとかチキンを爆食するより上出来やん!!!って思うようにする。

 

黒豆は小袋のを買った

f:id:renoirartbook:20220917164641p:image

大袋だと理性が崩壊したら一気に食い荒らす可能性、あといちいち測るのだるい

高くなるが太るよりマシだ

歯応えがすばらしい。

煮豆も好きだけど、炒り豆も美味しすぎる。。。

ひとつぶひとつぶ、丁寧にいただきます。

 

f:id:renoirartbook:20220917164726p:image

あとこんなものも買ってみた。

ナッツ類も大好きで食いすぎるので小袋。

以前1000カロリー分ぐらい丸々一袋一日で平らげたのでマジで自分は小分けしか勝たんですわ...

ドライフルーツで甘味欲を制する作戦。(ケーキやアイスよりは健康的)

ピーカンナッツが一番好きなのだが、フルーツとピーカンナッツ入りのものは砂糖を使用していたので泣く泣くピーカンナッツ無しを...(買えるだけでも有難いと思うけども!)

 

今日9/17

雑穀米とお塩

味噌汁

甘栗

 

セブンイレブンのむき甘栗がとても美味でした

栗は好んで食べないが、食べてみると意外といける!と思った

仕事帰りがな...

 

仕事中は、今日はお昼だけにしよう!と決意するが仕事が終わった瞬間副交感神経バチバチ

 

あーおなかすいたなぁ食べたいなぁ

欲望にまみれてしまう

 

昨日一昨日玄米と、砂糖と小麦粉を控えたから?なのか

今日の朝は腹痛で起床。

下痢が止まらない

これが俗に云う好転反応なのか、、、??

ホルモン剤服用と生理の反応かもしれないからわからんが

それと頭痛と眠気もすごい

眠気は生理時はずっとなので違うかもしれないが。

 

まだまだ自分をコントロールできていないなぁと痛感。理性を保っていなければ。

足るを知る、を胸に刻んで生きようとおもいました、まる

仕事終わりのこの帰ってる時がすごいつらい。食欲食欲食欲。まみれてる。煩悩。。。ぐええ