自由に生きたい

現実逃避と試行錯誤

食欲に耐えるには

最近食欲が凄まじい

食べても食べても満足しない

食べ過ぎていればその分太るのは当然の摂理である

 

簡単な話、消費カロリー>摂取カロリーにすれば痩せる、でも頭では分かってはいるのに食べてしまう

 

解決法として

少量でも満足したと自分を洗脳する、空腹を愉しむ

家に食物を置かない

 

家でのムーブに食を関連させないのが手っ取り早いと考えた

仕事後帰宅⇨寝る

食物を置かないのは一人暮らしの人ならかなり楽にできるだろう

 

休みの日は洗脳で空腹を楽しむ

断食関連の本を読み漁り、プラスの情報を得る

よく3食食べないと〜、とか朝食を食べないと代謝が〜、とか色々見かけるが

ダイエットは自分の宗教を信じ切ることだと考えている

それぞれの人に合った方法がある

みんながみんな痩せられる方法ならみんなもう痩せてるんだよな

PFC管理とか、基礎代謝分はカロリー摂取とか、色々縛られていたが自由になりたかった

から食べない時間を作る、食べる量を減らすと決めた

自分にできそうなアプローチ法を考えた次第である

 

空腹もしばらく耐えればまあべつに今食べなくてもいいかと開き直ってくる

あるいは趣味の時間に費やすなど...

なので食器も捨てた

美味しそうなプロテインバーもあったが捨てた

見た目は最高に美味そう、そそられるパッケージなのにクッソ不味いのも理由であるが

 

逆に食べるムーブは仕事に関連つけることにした

仕事の日の朝は600カロリーまで摂取(当方ギリシャヨーグルトが大好物でそのソースだけは捨てられなかった、それが無くなるまでは...許して...)

昼は社食を利用

そもそも仕事の日は食欲があまり湧かないのもあるので利用する

なぜ600カロリーか?というと社食のカロリーがメニューによって250〜800以上と振り幅広めなのでそれに対応するためである(カロリーを気にしているがヨーグルトを未練なく食べ、今後は社食のみムーブにするためだから許して...)

実際には自作のギリシャヨーグルトが全量分400カロリーほど、ソースは0カロリーと言われているものを使用しているのでもっと低くなる

 

また社食を利用することにより節約、周囲の目があるので食べ過ぎを防ぐ

何より家で動画を見ながらダラダラ食べるより真剣に食に向き合える

また準備や調理、ゴミ捨てなどの工程が省ける

メニューを選べるのに、安いのに、こちらは頼むだけという利便性よ

デメリットは他人と食事をするのが苦手、なんとなく気を遣ってしまうのでここ一年くらいは利用していなかった

が食べられるのが社食だけと決めて仕舞えばそんなの関係ねえ

仕事中は満腹を避けたいのでガッツリ食べられないのも決め手だ

 

ただ休みの日の空腹は耐え難い

のでもし耐えられなくなったら心がときめくものを買おうと考えている(自分に甘いね)

今考えているのはマクドナルドの月見バーガーである

買っても一日一食と決める。

 

前日から空腹睡眠しても翌朝は食欲が全くないので朝食は今あるヨーグルトソースが無くなったら終了する予定

ギリシャヨーグルトってなんであんなに美味しいんだろう?